« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

酵素風呂(*^_^*)

新聞のちらしに酵素風呂で・・・・って言うのが目に入ったeye

行ってみたいなぁととっておいた。用事で来た姉妹を誘ったhappy01
予約後昨日行って来ましたspa

店内は広くはないけどなかなかのものでいろいろ記入後いざ
酵素風呂へsign04sign04sign04sign04sign04sign04

入酵着に着替え埋めてもらった(砂風呂みたい感じ)
温度自体は40~50度くらいでとても気持ちよく寝てしまいそうです。
ふたつあるので姉妹と並んで埋めてもらってたcoldsweats01
酵素・・・ひのきのおがくずみたいなのが自然に発酵して
熱を出しているので毎日少し温度がちがうとか説明された。
サービスのパックしてもらいながら30分くらい埋まってたsleepysleepy

時間になり出てシャワーで流し終了note
しばらく気持ちよい暑さでいたけど冷たい水もらい夢から覚めたcoldsweats01

係りの人がせっかく血行もよくなってるからお顔のエステもサービスだから
やってみましょうと言うから無料に目がくらみやってもらったsmile

リンパ液を流すとか聞いた事あったけど痛くて痛くて・・・・
でも小顔になる為と我慢したcoldsweats02

なんとか終わり鏡見てびっくりwobbly リフトUPしてるし色白になってるshine
すごいなぁ・・・・と思いながら次回の酵素風呂予約した。
(もちろん無料の美顔エステもつけてもらったよ)

ではおしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (5)

椎茸栽培(?_?)

久し振りの更新・・・・

先日夕食材料の宅配でシイタケ栽培セットなどと
言う物を買ってしまいました・・・・coldsweats01

1300円だけど面白そうだなぁ・・・と買ってしまった。
シイタケ菌が打ってあるほだ木って言うのが届いたdashdash
忙しくてすぐ開けられずそのまま置いといたsad

3日後箱開けてみたeye 袋の中がなんかへん????
恐る恐る袋を切るとジャ~~~~~~ン!!!!
シイタケがなってた・・・・えっと驚きながら説明書読んだthinkthink
到着後すぐ開けてください。中でシイタケが育っている場合が
あります。と書いてあるshock そんなこんなでシイタケ栽培が
始まりましたhappy01 では写真でお楽しみください。

No

   箱から出した。受け皿と割り箸は自分で用意した。

No2_50

   袋を取り説明書を読んでいます。ほだ木中央左丸い物小さいシイタケ。

No3_50 No4_50

   説明書通り割り箸を刺し(上)ビニールを被せました(下)。

No5_50

   だんだんシイタケが出て来ました。大きいのは袋内で出た物。

No6_50

   いよいよ収穫です。会社の同僚ふたりと実家に少しづつおすそ分けした。
   まだまだどんどん出るかと思いきや・・・・・・No7_50

  最後のシイタケ・・・・今朝収穫しました・・・・もう終わりみたいです。
  もう少し出るかと思ったのに・・・・
  まあ一週間くらい楽しませてもらったしぃ美味しかったからまっいっかぁ・・・
  って感じでおしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~

  

| | コメント (2)

三回忌・・・・(T_T)

先日父の三回忌の法要があった。

早いもんでもう三回忌・・・
とは言え丸々2年で三回忌を行うから
なんかややっこしい感じだけど無事
終わり少し安堵している。

今日は10月11日で2年前の10日に
おとんは天国に逝ってしまった。
いろいろ思い出すけどお通夜だの告別式等
わからん事ばかりでごたごたしてたと記憶している。

法要時には東京からおとんの姉妹夫婦が来てくれた。
告別式以来の再会だけどおふたり共年取ったなぁ・・・と
感じた(告別式時はばたばたしててなかなか話も出来ずにいた)

そんな中で「東京行きたい」と言ってみた。
「いらっしゃいよ」とおばが言った。
おとんが亡くなる少し前に「東京で寄席みたい」と言ってたよと
おばに言ったら「ぜひ連れて来てやってよ」と言ってくれた。
おばが続けて「スカイツリーが出来たらスカイツリーの
見える場所でおとんの兄弟姉妹が集まると言う話が出てるから
その時ぜひ来たらいいよ」とお誘いを受けた。
おとんは東京浅草生まれで兄弟姉妹は皆東京方面にいる。
皆お年を召しているからこちらから出かけて行くのが
最善だと思う。
おじおば達が元気な内にスカイツリーが出来る前に
一度寄席に行ってもいいなとも思います。

いつになるかわからんけど東京行くって目標があると
ワクワクうれしくなります。

私も含めだけど皆いつまでも元気でいてもらいたいものです。
不幸がないと会えないのは悲しすぎます。

ちょっぴり暗い内容だけどこれでおしまいで~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »