« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

雹・・・・\(◎o◎)/!

え~~~~~~~っ!!

と、ばかりに驚いたwobbly

テレビで県内に竜巻注意情報が出たとか言っていた。
竜巻・・・・怖いなぁとビビッていたらゴロゴロ遠くから聞こえてくるear
いやはや竜巻に雷嫌だなぁと外見てたらピカッときたshock
それでもと見ていたら突然の大雨rain  でもなんかへん!!

雨音にしてはパチパチしてる??????
二階にいた二男「雹だぞぉ」と降りてきた。「どこにぃ?」私
ふたりで外見ると雨と一緒に雹が降ってたcoldsweats02

お馬鹿ふたりは雨にも関わらず軒下に出て雹を拾い集め
写メ撮って喜んでいたcoldsweats01  それくらい雹は珍しい物ですflair
そんな事してるうちに雹も雨も止み雲が切れて間には星さえ
見えてたし昼間なら青空と思われる空がみえていたsun
いつの間にか雷も終わっていたscissors

では少しばかりの雹ですが見せびらかしてみますhappy01

101228_192001_3

これでも5ミリくらいの大きさです。
テーブルの上に置いてみたけどよくわからんね think

ではデジカメで撮ったものを・・・・

Photo_2
      
      テーブルに持って行く前に玄関の上がり端(あがりはなと読みます)に
      置いてみました。こんなに小さいのに遥か彼方から落ちてきたと思うと
      冷凍庫にしまっておきたいくらいの気持ちになったbleah

Photo_3   

      これは玄関の外の隅っこに何となく積もっていたから何となく撮ってみた。
      ほうきで掃いて集めて写真撮ればよかったなぁ・・・・

今年もあと3日・・・・残り少なくなりました。仕事も明日からお休みですhappy01
新年は4日から仕事ですweep 今回の年末年始の休みはいつもより短いですsad
大掃除もしなくちゃと思うけど毎年恒例・・・「掃除やらんでもお正月来るよ」
って屁理屈いいながらおしまいで~~~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (4)

旅行2 (*^_^*)

続き・・・・・・

11月27日バスツアーbus
タイトル「箱根神社と時の栖イルミネーション」

朝7:00出発途中磐田掛川でお客さん乗せて箱根へdash

東名高速事故で富士川サービスエリア付近で
ノロノロ運転になったがほぼ予定通り箱根神社到着
一応神社に参拝し集合時間までぶらぶらしていたfoot

昼近くなり花の湯ホテルとかで昼食

Photo_15
        食事・・・・・・shock    お刺身は・・・・・? ないんですcoldsweats02
        美味しかったけどお刺身なしは・・・・・え~~~~~って感じです。
        もちろん生ビールのんでますよcoldsweats01

食事後は入浴希望の方はお風呂へ・・・・行かない方は集合時間まで自由です。

そんなこんなで集合時間になり再びバスに乗り時の栖へ

イルミオネーション点灯が4:30で少し寒かったけど待っていた。
で、時間通り点灯したけどでなに?って感じで特に感激はなかった。

Photo_16

         光のトンネルとても綺麗だった。カメラのフラッシュ消しとけば
         よかったと思います。

Photo_17     
         トンネル内にある光のトレイン(乗る事もできるがいささか
         恥ずかしくてやめた)

色々たくさんのイルミネーションがあったけどどうも写真がよくないので
載せられません weep

一週間で2日も旅行に行ってしまってすごいなぁ・・・・
女三人組(おかん、姉妹、私)は今年も元気に年越し出来そうですscissors

ではおしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (3)

旅行(*^_^*)

久々の更新・・・

いつの間にかもう12月も半ば・・・・一年なんてすぐ終わっちゃうねshock

てなわけで先月2回行った旅行で更新してみます。

11月22日京都へ行って来ましたbullettrain
朝一番の新幹線で京都へ8:42に着いた。
駅構内でキヨスクのきよこさんの舞妓はんバージョン発見eye

Photo

              自分と同じ名前で何となく親しみ感じますhappy01

で、お勧めは・・・・

Photo_4 Photo_5

よくわからんけど生八つ橋がお勧めらしい・・・・
隣は妹のキヨ美・・・ふたりとも手袋、ショールまで着けてますscissors
京都駅構内紅葉のシーズンとあってかなりの人が出てました。

Photo_8  Photo_9

東福寺の何とかから見た忘れた・・・・shock 黄色く色づいたもみじ

Photo_10 Photo_11

東福寺何とか苔(テレビでやってたがこの苔は一度枯れたら土を変えない限り
生えてこないらしい・・・) 右はちょっと変わったもみじ綺麗だった。

Photo_14 Photo_13

サスペンスドラマで有名な・・・・忘れたshock 上水道とか言ってた?
写真右の上は左みたいに水が流れてます。

途中湯豆腐の昼食したけどとても美味しく(生ビールも飲みながら)
いただき至福の時をすごしましたshine

その後雨に降られながらも何とか予定通りのお寺巡りをし
京都タワーに上がり新幹線にて現実に戻りました。
もっと早く更新すれば忘れる事なかったと思うが・・・・
名前ほとんど忘れた・・・
その後テレビの報道ステーションにて日替わりで京都のお寺もみじ
中継やってたけど行ったばかりだったので夢中で見ちゃいました。

では旅行パート1京都編おしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~

なんだか写真の入れ方がおかしく見難い記事ですみません。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »