« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

家電・・・・(^^♪

洗濯機が壊れたcrying
う~~~~~ん10年くらい私の酷使に耐え
頑張ってくれたけど・・・・・

暫らく前からどうも脱水がよくない様な気がしてたけど
騙し騙し使っていたcoldsweats01
がぁ・・・・いささかダメで某家電店へ行き
なんとか予算内でいいのがあったから買ったscissors

いろいろ機能付いていても使いこなせないから
お急ぎコースが付いてればなんでもいいと思った。
風乾燥ってのも付いていたけど使うかどうかわからない。
ただ今までのは脱水になっても蓋ロックかからなかったけど
今度のはロックが掛かるからいいだか悪いだか・・・・微妙think

配達まで2日掛かるというので来るまで
隣家の脱水機借りて何とか洗濯していたgood

そして新しい洗濯機がやって来ましたhappy01
毎日ちゃんと洗濯できるからとても嬉しいですwink

そして扇風機じゃなくてコンパクトファンとか言う
のも買っちゃいましたcoldsweats01
今年の夏は節電しなくちゃいけないからクーラー
止めて扇風機にする事にします・・・・・・希望的観測う~~~ん
土曜日は暑かったからすぐ使ってみたけど
その後肌寒くなっちゃって・・・・仕舞いました。

余談ですがこの家電店のトイレすご~~~~く
綺麗で感動しましたshine
パウダールームも充実して授乳ルーム(私には関係ないが)
まであって女性に至れり尽くせりでトイレに用なかった人にも
お勧めしちゃいましたsmile
トイレが綺麗だと女性は嬉しくなりますup
ちなみに某ホテルのトイレより数倍綺麗でしたsmile
もちろん某ホテルのトイレも綺麗ですが・・・・念のため

ではおしまいで~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (3)

SL列車\(◎o◎)/!

少し前3月の事になりますが写真があったので
更新してみますpc

その日はたまたま仕事が休みだったので
暇のなせる技とばかりに大井川上流の川根に行ったdash

山道をくねくねダンプカーとのすれ違いも怖い
細い道をどんどん登って山の中の小さい町を通り
自宅より2時間くらいかかって到着した。

川根温泉って言う所で昼食を済ませふらふら散歩
していると「ポー」と汽笛が・・・・「えっ~~~~~」

だんだん「ポー」が大きくなって来たlovely
ふと見るとけっけむりが・・・・

「おーおー見えてきた見えてきた」すぐにデジカメ用意し
目標に向けスタンバイcamera

話が少しずれるけどここは二男が小学校5年の時
サッカーの試合で来たことがありそれ以来だから
10年振りくらいかな????
その時試合会場からもSLが見えて子供達が
みんなで手を振ったらSLもポーと答えてくれて
子供達は初めて見たSLに感激した事思い出したhappy01

でぇいよいよ私の目の前に来たよbullettrain 間違えたSLが・・・

上手に表現出来ないから写真で見てくださいcoldsweats01

Photo Photo_2 Photo_3

なんか自分でもよく撮れたと感心してますcoldsweats01

ではおしまいで~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (2)

残り2日・・・・(T_T)

長いと思った休みも残り2日となり
「はぁ・・・・・」とため息ばかりの一日だったweep

でぇ3,4,5日の出来事を・・・・

3日  長男夫婦がお寿司の食べ放題に
     連れてってくれると言うので御前崎の
     グランドホテルまで行ったdash
     お寿司の食べ放題なんて惹かれまくりsmile
     連休中の為道路がかなり込んでたみたいで
     いつもなら一時間半くらいで着くのに2時間くらいかかったshock
     11時半に予約しておいてくれたけどそんな訳で
     少し遅れたがもうすごい人で待ち時間70分と
     入り口に書いてあったwobbly
     でも予約のおかげですぐ席に案内され
     即お寿司を取りに中央のお寿司コーナーへbullettrain
     しか~~~しお寿司だけではと生ビール×2も
     いただきましたbeer
     食べ放題一時間だったけどお寿司や野菜の煮物
     生野菜からフルーツまで大満足で帰路に付いたdelicious

     長男夫婦原発行った事ないと言うから寄ったhappy02
     あれだけテレビでやってるのに先日同様わかった様な
     わからん様な自分レベルで納得したsad

4日   毎年行ってるアクトタワーに上ったupdown
     今年は浜松祭りも中止になり街中は何となく
     寂しく感じられたthink
     まずアクトホテルオークラにおいてランチ
     中華料理を食べたけどホテルと言うだけで
     テーブルに付く時椅子引いてくれたり
     礼儀正しいお兄さんがお給仕してくれて
     とても気分よくリッチな気分にしてもらえましたgood
     お料理も美味しくまた行きたいと思いましたcoldsweats01
     ただ・・・・去年も同じ所でランチしたけど
     去年のランチ内容の方がよかったshock

     その後おかんに母の日のプレゼント買って
     一日のイベント終了後解散したhappy01

5日  浜名湖の西の方にある潮見道の駅って所に行ったdash
     ここも毎年GWに行ってる所で足湯があり
     地物野菜等売っているのでドライブがてら行ってます。
     今年は買い物レシート(金額に関係なく)で
     抽選会やっていて私達もやってみた。
     おかんも姉妹も私もはずれ・・・・coldsweats02
     足湯も楽しみおやつも食べてお土産を買った。
     でぇまたレシートが出来たので抽選をやった。
     おかんも姉妹もはずれだったが私が当たりましたscissors
     浜名湖産のあさり一袋もらちゃったlovely
     帰りにカインズホームで家庭用品買って
     遅めの昼食して帰路に付いた。

     帰宅後あさりを分けて解散した。

6日   二男の仕事も始まりいつも通りの日々が始まった。
     昼過ぎに昔からの友人が来て昔話に花が咲き
     あっと言う間に時間が過ぎ解散した。

以上なんだかんだと過ぎた日々だけどデジカメのメモリーが
一杯で写真が撮れなくて残念だったshock
明日にでも忘れなかったらいらない物は削除しておく。

ではおしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~
     

| | コメント (4)

ネイル(*^_^*)

連休3日目でも雨でテンション下がりますdown
明日は仕事(5時)ですshock

29日いつも元気な女3人組で買い物の後
知人より爪綺麗にするからおいでと連絡ありすぐ行ったdash

知人の長男のお嫁ちゃんがネイルの仕事してるので
特別にやってもらいましたnote
現場の仕事だから爪が派手でも何も言われることはない。
おっと現場といっても綺麗で簡単な職場だよwink

ゴールデンウィーク中大丈夫と言われたから明日会社の
同僚に見せびらかして宣伝して来ますcoldsweats01
でも同僚は派手好みいないから・・・・ブーイングかも・・・crying

今回は書いてもらっただけだけど次回はストーン付けて
キラキラピカピカにしてもらおうと思ってますlovely
でも指先はとても無理だから足の爪にしておきます。
ヒールの高いサンダル履くから素足に綺麗だと思いますshine
おもいきり見栄張って若い子ぶってますsmile

では見せびらかしますhappy01

110428_204256 110429_141901

向って左が知人右の派手なのが私ですhappy01
悲しきかな指先年齢隠せません・・・・weep

ではおしまいで~~~~~っす(^.^)/~~~

| | コメント (3)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »