« 2011年6月 | トップページ

次回いつ更新出来るかわからないから
ついでに更新しときますpencil

平成23年9月24日PM10:41

恥ずかしながら私おばあちゃんになりましたhappy01

一緒に暮らしている訳ではないのでなかなか
実感はわかなかったけどいざ産まれてくると
「いよいよおばあちゃんかぁ・・・」と・・・・しかし
まだまだ実感わきません。

女の子でとても小さくてかわいいですlovely
長男の赤ちゃん時の写真と比べたら
同じだったのにはびっくりです。

おばあちゃんなんて呼ばせないぞ!!と頑張っても
話しかける時「始めまして、私がおばあちゃんです」
なんて自分で言ってるからどうなるのか・・・・

何事もなく無事大きくなる事願ってます。
そして将来はAKBだ!!・・・・smile

ではおしまいで~~~~~っす(^^)/~~~

| | コメント (5)

台風 その2

一日経ってからの続き・・・・

台風通過後太陽が出て来ましたsun

でぇ、外が気になり出てみたdash
同じ様に近所の人達が徐々に出て来て
川を見たり自分の家屋根を見たりしているeye

私も屋根見てみた・・・・
「えっ!!瓦ずれてるじゃん!!」おまけに
台風の大風と共に落ちてきたのは屋根下の
ベニヤ板の一部が剥がれて落ちてきていたのねwobbly
(表現いまいちでわかりにくいかな・・・・)

そんなこんなで近所の被害隣保の人と一緒に
見に行った・・・・
ブロック塀が倒れていたり屋根瓦が落ちてる家が
たくさんあったshock
おかしなものでこんな時は知らない人でも
にわか友達になりお互いに被害状況報告しあったりしたcoldsweats01

その中で気になったものもあった。
借りてる駐車場の隣の建物の屋根が飛んだと聞き
不謹慎にも車大丈夫かと一緒に借りてる人と話
それとなく二人で見に行ったbleah

風の方向が車とは反対だったのでよかったねと
二人でホッとした(ごめんなさい)
   余談ですが私の車10日に買ったばかりの新車ですcar

駐車場の前にはブラジル人の家があり
がたがたやってるから「屋根飛んじゃったの?」と
聞いたらカタコト日本語で「はい、犬どこか行った」と
「茶色、見たら教えて・・・」とか言った。
後日通ったらいたから見つかったんだとホッとしたdog

怖かったけど我が家は小さい被害で済んでよかった。
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

川の写真を載せておきますcamera

110925_173701
これはほとんど水のない家前の川

110921_145601
台風当日の川・・・家の中からガラス越に撮った。
茶色の水が溢れそうになってます。
怖かったです。

ではおしまいで~~~~っす(^^)/~~~

今日は仕事午後からですdown

| | コメント (2)

台風・・・・その1

遅ればせながら台風通過前後を
思い出す限りの記憶で更新してみますtyphoon

21日出勤時雨は降ってはいたけどまだまだ小雨だったrain

9時仕事開始・・・工場長「名古屋の本社から今日は台風で
12時で終わってくださいと連絡あったから12時までやってください」

仕事中も外ばかり気になり作業が手につかずなかなか進まない・・・・coldsweats02

11時所長が「もう終わって帰ってください。送って行くから
自転車は会社に置いてってください出来るだけ外出しない様に」
との事で送ってもらい11:10帰宅house

それからテレビに釘付けで落ち着かずただおろおろ・・・

風はどんどん強くなるし雨も半端ないし・・・・こわいようぉshock
家前の川はどんどん水かさ増すし・・・・どうしよう????
風と共に色々飛んでくるし上からはべニヤ板みたいの
落ちてくるし・・・・もうどうなっちゃうよぉ・・・・

テレビで「浜松に上陸」とか言ってるのが聞こえたtv
「え~~~~上陸ぅ~~~」ってドキドキ怖さ増したheart04

ふと雨も小降りになり静かになった・・・「台風の目に入った」と
少し安心しながら外を見ていたeye   どのくらい経ったのか
風の方向が変わった「あ~~~~よかった。通りすぎた」
そんなに長くはなかったが確かに台風の目だったtyphoon

風は強いが雨はだいぶ小降りになり雲も切れ目が
出来何となく落ち着いてきた。
テレビから聞いた事ある名前が・・・・「え~~~避難勧告ぅ」
川に目をやると溢れる事はないと思うけど
かなりの水の量だ・・・とりあえずパソコン、アクセサリー
2リットルの水2階に避難させた。

夕方5時近くなり風はあるが太陽さえ出てきたsun

続きはその2に書き込みます(^^)/~~~

| | コメント (0)

十五夜 

超お久し振り振りっすcoldsweats01

いろいろ更新する事あったんだけど
もう暑くて暑くて毎日やる気起こらず
仕事から帰って来るともうだら~~~~って
しちゃって今日まで来てしまいましたcoldsweats02
(もっとも更年期が・・・・女性特有かな・・・)

昨夜の十五夜も見るの忘れて・・・
まぁ一昨日のほぼ満月見たからいいかぁ・・・って
問題でもないかぁ・・・・coldsweats01
二男が「月出てないよ」って言ってたから
出てなかったかもねfullmoon

暑さ寒さも彼岸までって言うからあと少し我慢
すれば涼しくなるね・・・そしたらもう少し真面目に
更新したいと今は思っていますthink
有言実行になる様がんばるよsign02

それではおしまいで~~~~~っす(^^)/~~~

| | コメント (5)

« 2011年6月 | トップページ