« 台風・・・・その1 | トップページ | 孫 »

台風 その2

一日経ってからの続き・・・・

台風通過後太陽が出て来ましたsun

でぇ、外が気になり出てみたdash
同じ様に近所の人達が徐々に出て来て
川を見たり自分の家屋根を見たりしているeye

私も屋根見てみた・・・・
「えっ!!瓦ずれてるじゃん!!」おまけに
台風の大風と共に落ちてきたのは屋根下の
ベニヤ板の一部が剥がれて落ちてきていたのねwobbly
(表現いまいちでわかりにくいかな・・・・)

そんなこんなで近所の被害隣保の人と一緒に
見に行った・・・・
ブロック塀が倒れていたり屋根瓦が落ちてる家が
たくさんあったshock
おかしなものでこんな時は知らない人でも
にわか友達になりお互いに被害状況報告しあったりしたcoldsweats01

その中で気になったものもあった。
借りてる駐車場の隣の建物の屋根が飛んだと聞き
不謹慎にも車大丈夫かと一緒に借りてる人と話
それとなく二人で見に行ったbleah

風の方向が車とは反対だったのでよかったねと
二人でホッとした(ごめんなさい)
   余談ですが私の車10日に買ったばかりの新車ですcar

駐車場の前にはブラジル人の家があり
がたがたやってるから「屋根飛んじゃったの?」と
聞いたらカタコト日本語で「はい、犬どこか行った」と
「茶色、見たら教えて・・・」とか言った。
後日通ったらいたから見つかったんだとホッとしたdog

怖かったけど我が家は小さい被害で済んでよかった。
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

川の写真を載せておきますcamera

110925_173701
これはほとんど水のない家前の川

110921_145601
台風当日の川・・・家の中からガラス越に撮った。
茶色の水が溢れそうになってます。
怖かったです。

ではおしまいで~~~~っす(^^)/~~~

今日は仕事午後からですdown

|

« 台風・・・・その1 | トップページ | 孫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^*
被害そちらもひどかったのですね・・・・。
10日前に新車を購入したのですか??
おめでとうございますって、車なんともなくて、よかったですね☆

川の写真、怖すぎます!
あふれなくて、よかったですね(^^;
ほんと、よかったです。

投稿: chipa | 2011年9月27日 (火) 13時09分

こんばんは

台風から一週間経ったけどまだまだ
屋根直っていない所が多いです。
我が家もまだです。

川の水は少ない方がいいです。

投稿: きーちゃん | 2011年10月 1日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風・・・・その1 | トップページ | 孫 »