« 十五夜  | トップページ | 台風 その2 »

台風・・・・その1

遅ればせながら台風通過前後を
思い出す限りの記憶で更新してみますtyphoon

21日出勤時雨は降ってはいたけどまだまだ小雨だったrain

9時仕事開始・・・工場長「名古屋の本社から今日は台風で
12時で終わってくださいと連絡あったから12時までやってください」

仕事中も外ばかり気になり作業が手につかずなかなか進まない・・・・coldsweats02

11時所長が「もう終わって帰ってください。送って行くから
自転車は会社に置いてってください出来るだけ外出しない様に」
との事で送ってもらい11:10帰宅house

それからテレビに釘付けで落ち着かずただおろおろ・・・

風はどんどん強くなるし雨も半端ないし・・・・こわいようぉshock
家前の川はどんどん水かさ増すし・・・・どうしよう????
風と共に色々飛んでくるし上からはべニヤ板みたいの
落ちてくるし・・・・もうどうなっちゃうよぉ・・・・

テレビで「浜松に上陸」とか言ってるのが聞こえたtv
「え~~~~上陸ぅ~~~」ってドキドキ怖さ増したheart04

ふと雨も小降りになり静かになった・・・「台風の目に入った」と
少し安心しながら外を見ていたeye   どのくらい経ったのか
風の方向が変わった「あ~~~~よかった。通りすぎた」
そんなに長くはなかったが確かに台風の目だったtyphoon

風は強いが雨はだいぶ小降りになり雲も切れ目が
出来何となく落ち着いてきた。
テレビから聞いた事ある名前が・・・・「え~~~避難勧告ぅ」
川に目をやると溢れる事はないと思うけど
かなりの水の量だ・・・とりあえずパソコン、アクセサリー
2リットルの水2階に避難させた。

夕方5時近くなり風はあるが太陽さえ出てきたsun

続きはその2に書き込みます(^^)/~~~

|

« 十五夜  | トップページ | 台風 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜  | トップページ | 台風 その2 »